あーちゃん妊活奮闘記

30代の不妊治療奮闘記です!

感謝感謝

最近特に『何で自分は子供がなかなか出来ないんだろう。。』と、鬱々していましたが、今日友人と話して、皆それぞれ色々な悩みがあるなとつくづく思いました。

 

二人目がなかなか出来なくて、生理が来てしまった時に思わず泣いてしまう

三人子供がいて、羨ましい!と思っていたけど、実は旦那さんと上手くいっていない

二人の子供に恵まれて羨ましいと思っていたが、相手は私の仕事のキャリアを羨ましいと思っていた

 

等々、私は今コロナで仕事が無くなって、なかなか子供が授からなくて、悲しい❗と思っていたけど、、、

見方を変えると

仲の良い旦那が居て、妊活にも協力してくれて、仕事が続けられて、キャリアが積めて、自分の時間がたっぷりある❗

人になるんだなと。

自分の時間を楽しまなきゃ❗と友人には言われました。

 

物事をリフレーミングして見てみるのって大切だな〰と思いました。

気づかせてくれた友人に感謝です。

ありがとう🌼