あーちゃん妊活奮闘記

30代の不妊治療奮闘記です!

妊活 対策 覚え書き🌻

サプリメント

葉酸

マルチビタミン

マルチミネラル

還元型コエンザイムQ10

ビタミンD

マイタケエキス

・漢方

温経湯

・腹巻き

ヨモギ温座パット

よもぎ蒸し(休止中)

・ホッカイロ

・浴槽に浸かる(なかなか毎日出来ない💦)

・鍼治療

・お灸

ルイボスティー

・アマニ油摂取

・お菓子なるべく我慢

・玄米、全粒粉のものになるべく変える

排卵検査薬使用

基礎体温

 

んー。苦手だからなかなかやらなかったんだけど、運動とか取り入れるべきかな。やっぱり。

有酸素運動が良いと聞きました!

 

ただ、『あれもこれもやり過ぎは禁物』とも聞きました。。。

 

あぁぁぁぁあ。。どうしたらいいの!!!